アスミールに含まれるDHAは子供に不足しがち

アスミールにはいろんな栄養素をたっぷりと配合しています。子供がどんどん成長していくためにはそれだけの栄養素が必要となるからですが、そのなかでもちょっと見ておきたいのがDHA

 

今大人の生活習慣病予防のためにDHAサプリメントが人気がありますが、その理由としては当然それだけDHAが不足しているからなんですね。

 

で、この栄養素が不足しているのは、実は大人だけでなくて、子供も同じように不足しています。

 

大人と一緒に食事をとっている子供がこの栄養素が不足しているのはよくよく考えてみれば、当然のことなのですが。

 参考:

子どもの脳・目の発育に、役立つ注目成分“DHA・EPA”! | 子どもの脳・目の発育関するお悩み | 味の素KK あなたの悩みを解決!「いきいき健康研究所」